太極拳の教室でご一緒の小野木裕子が水墨画による個展「臥遊」を福岡市の藤崎で開催されます。
詳しい内容、場所、日時は下記の小野木さんのHPをご覧頂ければと思います。

4回目の個展「臥遊」を開催いたします。

%e4%b8%8d%e6%98%8e_1

作品を拝見すると水墨画というから仙人のようなお爺さんでも出てくるかと思いきや予想に反して何とも抽象的なステキな作品ばかりでした。

%e4%b8%8d%e6%98%8e

個展の手引きにも記載されていますが、このような抽象絵画は見る人に様々な感情やイマジネーションを呼び起こさせるとの事です。各人様々な心象風景をもとに水墨画で心がつながっていくとはなかなか興味深いですね。

チベット密教でも曼陀羅(マンダラ)という幾何学的な絵画を用い特殊な変性意識へ没入する修行があるように色や形には人の心に何かしらの影響を与えるように感じます。

img_82861-615x504

私も現地へ赴き拝見したいと思っています。

そして・・・久々に博多方面に出るのだからたまの贅沢「ご馳走を食べに行くぞ!」も企んでおります。(どちらかというとこっちの方がメイン!?という指摘も、ゴホォゴホォ・・)

個展の感想ならびに食レポも後日HPで報告出来ればと思います。

それでは是非、個展「臥遊」へご興味ある方は足をお運び頂ければと思います。